DAYBREAK FRONTLINE

Orangestar - SEASIDE SOLILOQUIES - 2017
#3 DAYBREAK FRONTLINE feat. IA
 
所謂ボカロ曲に(あくまで「僕としては」という程度だが)積極的に耳を傾けていたのももう7~8年も前までのことだから,昨今のボカロ事情には非常に疎いわけだが,ここ数年でのベストを挙げるとやはりこの曲ということになるか。
 
モルモン教の宣教師としての奉仕活動に従事するため,2017年から活動休止中の蜜柑星Pこと Orangestar2nd アルバム SEASIDE SOLILOQUIES に収録されている彼の24作目。
 
2017517日に見事,自身4曲目となるミリオンを達成した。
 
やれギターだ,ベースだと,普段は偉そうなことを好き勝手に書き連ねてはいるものの,この曲に聴かれるような,ピアノを軸にした打ち込み主体の流麗なトラックは,やはり根はピアノ少年(?)である僕の胸にダイレクトに響く。
 
注意深く耳を傾けるとやや狙い過ぎた感のあるリリックの矛盾には少々興が削がれると個人的には思うのだが,それらを力業で押し切る疾走感と美しいメロディが齎すこの強烈なカタルシスは,やはりこの曲ならではと言えよう。
 
(これまた多くの矛盾を孕んでいるものの)M.B氏による美しいイラストも楽曲の世界観にピッタリだ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿