僕らの手には何もないけど、

RAM WIRE - 僕らの手には何もないけど、- 2015
 
2001年に結成,2010年にメジャー・デビューを果たした3人組 Hip Hop ユニット RAM WIRE5th シングル。
 
2015年の映画「鏡の中の笑顔たち」のテーマ・ソングに選ばれながらオリコン最高171位と大きなヒットには繋がらなかったものの,彼らの楽曲の中では僕が最も好きな1曲だ。
 
君に見せたいものがあるんだ/
孤独な夜にもきっと/遠くで輝き続ける/幾千の星を/
 
失うこと/割り切れぬこと/弾かれること/叶わないこと/
でも足掻くこと/信じぬくこと/上を向いて/歩き出すこと/
 
僕らの手には何もないないけど/
かわりに/つなぎあえるから/ひとりきりで/迷わないで
どんな日もこの手を離さないから…

この曲の世界観と「象の背中」で知られるイラストレーター・城井文氏が手掛けたアニメーションには必ずしも整合性が見出せるとは言えないと個人的には感じるが,ともかくも僕はこういう世界観に滅法弱い。
 
愛息・美音,愛娘・愛音にこの曲を。愛を込めて。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿