Waiting for the Night

Depeche Mode - Violator - 1990
♯5 Waiting for the Night
 
Personal JesusEnjoy the SilencePolicy of TruthWorld in My Eyes と,実に4曲ものヒット・シングルを生んだ,エレクトロニック・ポップの究極とも言える 7th アルバム Violator 収録曲中にあって僕が最も好きなのが実はこの曲。
 
僕は/夜の訪れを待っているんだ/
闇は/荒涼とした現実から/僕らを救ってくれるから/
僕は/夜の訪れを待っているんだ/
静寂に身を置けば/感じるものすべてが/静寂に包まれるから/
月の輝きは/知らせてくれる/救いが近いことを…
 
途中,メジャーに転じてからのトラック,メロディの美しさはもはや神懸かり。6分超という長さを全く感じさせない,静かな,しかし,どこまでも深く感動的な世界だ。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿