Follow You Down

Jin Blossoms - Follow You Down - 1996
 
Til I Hear It from You との両A面でリリースされた,3rd アルバム Congratulations... I'm Sorry からの 1st シングル。
 
全米こそ最高9位まで駆け上がったものの,全英で最高30位,オーストラリアで最高65位と,決してアメリカ市場以外で高い評価を得られるようなスタイルではなかったし,加えて必ずしも僕の嗜好にフィットした楽曲と言えるわけでもないのだが,それでも,ストレートで爽やかなこの曲のサウンド・デザインは,例えば Kiss Me あたりがそうだったように,まさに「猫も杓子も」といった感のあった90年代の所謂グランジ,オルタネイティヴ・ブームに辟易していた僕に一服の清涼剤のような安らぎを与えてくれた。

他の多くのバンド同様,僕自身は2002年のバンド再結成以降の活動にかなり懐疑的な立場にあるのだが,ビルボードが「sing-along なリリックとパーフェクトなポップ・フック」と評したこの曲は,今なお僕の心に強く残る1曲だ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿