LoveStoned

Justin Timberlake - LoveStoned - 2007
 
ジャスティン・ティンバーレイクが見事に大化けした2006年の 2nd アルバム FutureSex / LoveSounds は過去20年で最もクールなダンス・アルバムの1つだと言える。
 
異論もあろうが,マイケル・ジャクソンの Dangerous やアッシャーの Confessions といったR&Bのモンスター・アルバムにも匹敵する傑作だと個人的には思っている。
 
実に6曲ものシングル・ヒットを生んだその FutureSex / LoveSounds にあって,4th シングルとなったこの曲は,当時,僕がとりわけ好んで聞いた1曲だ。
 
タイトなスーツに坊主頭という当時のトレンドの礎を築いた僕から見れば,当然,まだまだ「甘い」と言わざるを得ないものの,クールなサウンドにフィットしたキレのあるパフォーマンスも含めて次代のセックス・シンボルとしての資質は十分。(もちろん,僕ほどではないにしても,だ…。)
 
繰り返しになるが,やはり彼がわざわざグループ活動を再開するメリットはない…(苦笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿