Play That Song

Train - Play That Song - 2016
 
10th アルバム A Girl, a Bottle, a Boat からのリード・シングル。
 
ルーツ・ミュージックに根差したサウンド・デザインが醸し出す何とも言えぬ心地よさに加え,僕が敬愛して止まないスティーヴィー・ワンダーをも彷彿とさせるパトリック・モナハンの見事な歌唱。
 
ありきたりと言えばありきたりなメロディに殊更凝っているとも言えぬリリック。派手さは全くないものの,丁寧なソングライトと確かな歌唱が時に非常に強く胸を打つ珠玉の名曲を生み出す好例とも言える1曲だ。
 
コマーシャリズムとは無縁なそのサウンド・デザインながら全英最高21位,全米最高41位を記録,一聴して平凡と思われる中にも,この Play That Song に聴かれるような something special があればこそ,その1曲は特異な輝きを放つのだと僕は思う。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿