Key Engine

Luca Sestak - NEW WAY - 2014
♯12 Key Engine
 
ドイツ生まれのブギウギ・ピアニスト,ルカ・セスタクによる2014年の 2nd アルバム NEW WAY 収録曲。
 
WHAM! との出会いでポップ・ミュージックに開眼,結果,クラシック畑から大きく道を踏み外すことになってしまったとは言え結局のところ根はピアノ少年ということなのか,こうしたユニークなピアニストの演奏にはやはり胸躍らされるものがある。
 
所謂ブギ・スタイルには決して明るいとは言えない僕が言うのも何だが,クラシックの素養を十二分に感じさせながら炸裂する超絶スキルはまさに圧巻だ。
 
僕自身は昨年アップされたライヴ動画 Key EngineNEW WAY の存在を知ることになったわけだが,この時ルカは23歳。その NEW WAY リリース時には若干19歳だったというのは驚き。大のレッスン嫌いで如何にサボるかばかりを考えていた僕には到底及びもつかない世界だが,こういう演奏を聴くにつけ,もう一度真摯に鍵盤に向かってみるのも悪くないのかとも思う。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿