Jesus He Knows Me

Genesis - Jesus He Knows Me - 1991

フィル・コリンズが参加した最後のアルバム We Can’t Dance からの 4th シングル。
 
完全に年齢がバレてしまうが,僕の学生時代は今なおシェアNo.1をひた走るDAMの黎明期。6時間耐久,8時間耐久,12時間耐久…そしてついには24時間耐久にまでエスカレートしていく悪友たちとのカラオケ大会,決まって取りの大合唱にチョイスされていたのがこの曲。(連んでいたのは僕を含めて6人,半径50m以内には誰も近寄らないという特異な集団だった…。)
 
例の清水富美加の一件もまだ記憶に新しいから,今改めて聴き返してみるとどこか笑うに笑えないという複雑な気持ちになったりもするが,僕にとっては思い出深い1曲だ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿