Your Love Alone Is Not Enough

Manic Street Preachers - Your Love Alone Is Not Enough - 2007

ジェームス,ニッキー,それぞれのソロ・プロジェクトを経て2007年にリリースされた 7th アルバム Send Away the Tigers からのリード・シングル。
 
ニッキーが「最も過小評価されているバンドの1つ」と語るザ・カーディガンズのニナ・パーションをフィーチャーした,何ともマニックスらしい1曲だ。
 
「みんなはリッチーについての曲だと思うかもしれないね。このバンドで成功して,その気になれば素敵な彼女だって手に入れられたはずさ。俺たちはアイツを愛していたのに…。曲中にはこんなフレーズがあるんだ。『俺は/遠くまで見通していたはずだった/お前に/微笑み方を教えてやれたはず/泣き方だって…』誰かがもっと何かしてやれなかったのか?っていうね,そんな後悔の念なんだよ(ニッキー・ワイアー)」
 
リッチーの死を連想させるリリック,そして,一聴してそれと分かるマニックス節全開のトラックとジェームスのパワフルなヴォーカル。ファンであれば思わず涙する,そんな1曲だろう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿