November Rain

Guns N' Roses - November Rain - 1992

1991年の大作 Use Your Illusion からの 3rd シングル。
 
当然,彼らの粗野なヴィジュアルとサウンドは僕の嗜好にフィットするものではないが,この曲のメロディと感動的なオーケストレーションは例外。(私見ではあるが,アクセルの声でなければ歴史的名曲にすらなり得たと思う。)
 
加えてこの曲のMVもまた僕のお気に入りなのだが,明らかに狙い過ぎた陳腐なストーリーやもはやお笑いの域に達しているとも言えるスラッシュのギター・ソロではなく,時間にして10数秒,ウェディング・パーティーの最中,俄かに降り出した11月の雨に皆が取り乱すその僅かなシーンになぜか胸を打たれてしまうという…。
 
いずれにせよ,90年代を代表するパワー・バラード。是が非でもMVと併せて視聴されたし。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿