My Love Life

Morrissey - My Love Life - 1991

2nd アルバム Kill Uncle にソングライトとギターで参加した元フェアグラウンド・アトラクションの盟友マーク・ネヴィンとの共作となる何とも愛すべき求愛ソング。
 
僕の家においでよ/僕の家へ/新しいことをしてみようよ/
1人を愛せるなら/2人だって愛せるだろ?/
ちょっとしたこと/そう/ちょっとしたことを/僕のラヴ・ライフに/
1人を愛せるなら/それが2人になったっていいだろ?/
ねえ?/2人にしてみなよ…
 
「僕を愛してほしい」ではなく「僕も愛してほしい」という特異なアプローチが実にモリッシーらしい1曲。コーラスには何気に親交の深いプリテンダーズのクリッシー・ハインドの名もクレジットされており,ソロ・キャリア初期の隠れた名曲と言えるだろう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿