Don't Get Me Wrong

The Pretenders - Don't Get Me Wrong - 1986

モリッシーとも親交の深い紅一点,クリッシー・ハインド率いるザ・プリテンダーズ。時期は違えど,ジョニー・マーとアンディ・ルークもそれぞれメンバーに名を連ねたことがあるからザ・スミス・ファンにとってはお馴染みのバンドなのだが,残念ながら僕が知るのはこの1曲のみ…(苦笑)
 
4th アルバム Get Close からの 1st シングルとなったこの曲は,英・米共に最高10位を記録。
 
リリックにこそ特筆すべき点はないものの,どこか憂いを帯びたクリッシー・ハインドのヴォーカルと,シンプルでストレートなサウンド・デザインで際立つメロディの良さはかなりのもの。
 
ちなみに,一見,理解不能なこの曲のMVは,映画「アベンジャーズ(1998年・米)」の原作にもなった1960年代の人気TVシリーズ「おしゃれ(秘)探偵」をモチーフにしている。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿