I'm Throwing My Arms Around Paris

Morrissey - I'm Throwing My Arms Around Paris - 2009

9th アルバム Years of Refusal からの 1st シングル。アナログ盤のインナーに使用されたセクシーな(?)モリッシーとバンド・メンバーの写真も話題となった。
 
 
僕は/決めたんだ/パリと生きて行くって/
石と鉄骨の街並みだけが/僕の愛を受け入れてくれるから/
パリで生きて行こう/誰も/僕の愛を必要としないから/
誰も/僕の愛を必要としないから/誰も…
 
3分間にも満たぬこのポップ・ソングで描かれるのは,タイトルから連想される華やかなイメージとは程遠い,何とも惨めで孤独な世界だが,確信犯的に響くモリッシーの伸びやかなヴォーカルがどこか穏やかな魅力を湛えた秀作だ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿