A View to a Kill

Duran Duran - A View to a Kill - 1985

5回「懐かしきドーナツ盤」。今日は,1985年のジェームズ・ボンド・ムービー「007 美しき獲物たち」の主題歌となったデュラン・デュランのこの曲。
 
意外にも全米・全英共にNo.1を記録したシリーズ唯一のテーマ・ソングだ。
 
 
僕自身,実はこれまで1度も007シリーズは観たことがないし,デュラン・デュランと言えばMTV時代の象徴でもある The ReflexNotorious,あるいは Ordinary World 以降の円熟期が真っ先に思い浮かぶのだが,改めて聴き返してみるとなかなかスリリングな仕上がりだし,サイモン・ル・ボンの官能的なヴォーカリゼーションを始め,如何にもロック・バンド然としたパワフルなパフォーマンスはなかなかのもの。
 
なけなしの小遣いでこの曲をチョイスするあたり,多少の背伸びがあるとは言え,小学生の僕もなかなかのセンスだったと言わずばなるまい。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿