Now My Heart Is Full

Morrissey - Now My Heart Is Full - 1994

1994年の 4th アルバム Vauxhall and I からの 3rd シングル。

美しいトラックをバックに相も変わらず身も蓋もないリリックが連なるこの曲を,モリッシー自身は「一つの到達点だった」と語っている。
 
厄介事はいくつかあるよ/家は全て建て直さなくちゃならないし/愛する家族は/
みんな/すぐにでも横たわらなきゃならない/精神科医の前にね…

「この曲はね,大人になったって言うか,僕自身の成熟の決定的な証だと思うんだ。こんな歌詞を書けるようになったのを本当に嬉しく思う。もうリタイアしてもいいくらいだよ(モリッシー)」
 
今/僕の心はいっぱいなんだ/今/僕の心はいっぱいなんだ/
僕には/うまく言えないけど/いや/説明しようとも思わないけどね…
僕に構わないでくれ/僕に構わないでくれ/頼むから…
 
「心がいっぱい」だとは言え,必ずしも「満たされている」ということではないようではあるが…。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿