I'm Too Sexy

Right Said Fred - I'm Too Sexy - 1991

1992年の 1st アルバム Up からのリード・シングル。

全米,カナダ,オーストラリア,ニュージーランド,アイルランドの5ヵ国で見事No.1を記録して,元トレーニング・ジムのインストラクターという異色のキャリアの持ち主であるフェアブラス兄弟とロブ・マンゾーリの3人よって結成されたライト・セッド・フレッドの一大出世作となった。

全英では,当時,16週間に渡ってナショナル・チャートでNo.1を独走していたブライアン・アダムスの (Everything I Do) I Do It for You の陰で実に7週連続の2位に甘んじたという不運な1曲でもある。
 
曰く「僕は僕のシャツにはセクシー過ぎる」
曰く「僕は僕の車にはセクシー過ぎる」
曰く「僕はミラノ,ニューヨーク,日本にもセクシー過ぎる」
曰く「僕がセクシー過ぎて愛すら逃げていく」
 
この馬鹿馬鹿しいほどエゴイスティックなリリックとラヴリーなトラック,そして3人の強烈なヴィジュアルが見事にフィットした極上のポップ・チューンだ。
 
余談だが,今や僕のトレード・マークにもなっているスキンヘッドが彼らのヴィジュアルとは実は一切関係がないということはもちろん言うまでもない。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿