Stay Together

Suede - Stay Together - 1994

1994年にリリースされたスタジオ・アルバム未収録の 5th シングル。あくまでトータリティを重視するというバンドの徹底したアティテュードゆえ,シングルおよびベスト盤のみで聴くことのできるスウェードのベスト・ソングだ。

バーナード・バトラーが参加した最後のシングルでもあるこの曲に描かれるのは「核に汚染された世界」とそれでも一緒に生きようとする男女の物語。
 
今夜は/僕の家においでよ/核の空の下/僕らは一つになれる/
一緒に踊ろう/少しの間/この毒の雨の中で/天国にいるように感じられるから/
一緒にいよう/この時間は僕らのもの/
一緒にいよう/摩天楼の下で/僕ら/二つの心…
 
今夜は/僕の腕の中においでよ/ネオンの下/僕らは二人きり/
一緒に踊ろう/汚れた空気の中/高速道路のそば/いるのは僕ら二人だけ/
一緒にいよう/この時間は僕らのもの/
一緒にいよう/摩天楼の下で/僕ら/二つの心…

バーナード・バトラーの渾身のプレイと退廃的なブレット・アンダーソンのヴォーカリゼーション。2つの才能が最も高度に融合したこの究極のラヴ・ソングは,世が世なら強烈なリアリティを帯びて胸に迫る。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿