Angels

The XX - Angels - 2012

2012年にリリースされたジ・エックス・エックスの 2nd アルバム Coexist からのリード・シングル。個人的にはこの曲が2012年のUKベスト・ソングだと思っている。
 
徹底的な削ぎ落としの果てに残された驚異的な音数の少なさ。その冷酷なまでのミニマリズムの極地で響くのは,切なく,儚く,しかし圧倒的なエモーション。ロミー・マドリー・クロフトの消え入るようなヴォーカルも強烈な哀感を湛えて胸を打つ。
 
毎日/新しく知る/他の誰も知ることのない君を/
でも/終わりは/あまりにもあっけなく/儚い天使の夢のように/
僕らを置き去りにして/僕らを置き去りにして…/
誰かが…/僕のように/君に恋をして/誰かが…/僕のように/君に恋をして/
誰かが…/僕のように/君に恋をして/誰かが…/恋を…/恋を…/恋を…
 
これほどまでに感動的なラヴ・ソングを僕は他に知らない。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿