The Beat(en) Generation

The The - Mind Bomb - 1989
♯5 The Beat(en) Generation

1989年にリリースされたザ・ザの 3rd アルバム Mind Bomb からのリード・シングル。

ジョニー・マーが初めてメンバーとして名を連ねたのがその Mind Bomb だったわけだが,この稀代の傑作アルバムへのジョニー加入の効果は絶大だった。
 
初顔合わせのカリスマ,マット・ジョンソンを前にその奔放なプレイを炸裂させられるはずはなかったにせよ,随所で光るジョニーの何とも渋いプレイは,とかく冗長になりがちだったザ・ザの楽曲を見事に引き締めてみせる。
 
それが最も顕著に表れているのがこの曲だったと個人的には思っているが,得意のハーモニカが大々的にフィーチャーされているのもファンである僕らにとっては嬉しいところだ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿