Begging You

The Stone Roses - Begging You - 1994

1994年の 2nd アルバム Second Coming からの 2nd シングル。

1st アルバム The Stone Roses のあまりに巨大な残像と長期のブランクの間に膨れ上がった過度の期待ゆえか,Second Coming に対する評価は不当に低いものだったと僕は今でも思っている。
 
メンバー間の不仲が原因だったとは言え,ジョン・スクワイア主導のサウンド・デザインがもたらした強烈なヘヴィネスと圧倒的なダイナミズムは,この強烈なシングルに止めを刺す。
 
この稀代のファンク・チューンが示したのは4人のバンド・マジックの限界などではなく,ロック・ミュージック,ダンス・ミュージックがなお内に秘めていた圧倒的なポテンシャル。あまりに壮絶なそのグルーヴこそが,ザ・ストーン・ローゼズが The Stone Roses を超える可能性そのものではなかったかと僕は思う。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿