Suedehead

Morrissey - Suedehead - 1988

ザ・スミス解散からわずか半年足らずでリリースされた 1st ソロ・シングル。
 
あたかもザ・スミスという呪縛との決別を高らかに宣言するかのように能天気に響くこのナンバーは,ザ・スミスの全てのシングルを上回るUK最高5位を記録した。
 
どうして/君はここに来るんだい?/知ってるんだろ?/僕には辛い時期だって/
知ってるんだろ?/君は/僕の部屋に忍び込まなきゃいけなかった/
僕の日記を盗み読むために/ただ/それだけのために/「ちょっとだけ」ってさ/
そして/君について書いたことが/全て君の知るところとなってしまった…
 
乾いたサウンドの中に独特のセクシーさが漂う好ナンバーだ。余談だが,この曲のMVには,モリッシーの甥で現在は写真家・映像作家として活躍するサム・エスティ・レイナーも出演している。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿