Breathe

4日,ザ・プロディジーのキース・フリントがこの世を去った。

「ニュースは本当なんだ。こんなことを言わなくてはいけないのが信じられないけど,我々の兄弟であるキースは自ら命を断ってしまったんだ」
 
フロント・マン,リアム・ハウレットによる Instagram への投稿によって自殺であったことが明かされており,エセックス警察署の報道官も自宅で発見された「キースの死因に不審な点はない」と事件性を否定している。
 
さて,本日の1曲。
 
The Prodigy - Breathe - 1996
 
当初はダンサーとしてバンドに加入したキースが初めてヴォーカルを担当した 3rd アルバム The Fat of the Land からの 2nd シングル。The Fat of the Land は近代ロック史にその名を刻む傑作だと僕は今でも思っているが,その究極のハイブリッド・アルバムの世界観を象徴していたのが 1st シングル Firestarter とこの曲だったと言えるだろう。
 
「深い悲しみと共に,我々の兄弟であり,親友だったキース・フリントの死を報告しなければならない。彼は真のパイオニアにして革新者,そして伝説だった。彼の死は永遠に惜しまれることになるだろう」
 
リアム・ハウレットとマキシムの2人はこう述べてもいるが,Top of the Pops 出演後,ティーンエイジャーの保護者からの苦情が殺到したというキースの特異なヴィジュアルもまた非常に印象的だった。
 
享年49歳,稀代のパフォーマー,キース・フリントの冥福を祈る。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿