六兆年と一夜物語

まらしぃ - V-box - 2012
♯5 六兆年と一夜物語
 
5番ッ!5番ッ!!!」
 
以前,取り上げた初音ミクの消失を含む V-box は美音,愛音の愛聴盤でもあるのだが,車に乗り込むと美音が真っ先に指定するのがこの曲。
 
kemuさんの疾走感溢れる和ロック。世界観含め,大好きな楽曲です。間奏部分の,一瞬だけピアノだけになる部分は鳥肌ものです。収録中もノリノリで演奏することができました。(まらしぃ)」
 
オリジナルは20127月にミリオンを達成したkemu氏の名曲だが,オリジナルの持つ疾走感はそのままに,哀しいと言えばあまりに哀しいこの曲を見事にまらしぃ流に昇華。氏の見事なアレンジとそのスキルフルな演奏には脱帽するほかないが,美音のセンスもなかなかのものだと言ったところか。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿