White Knuckles

OK Go - White Knuckles - 2010

決してUSインディには明るいとは言えない僕が,35日の「世界の果てまでイッテQ!」で初めて目にしたのが1カットで撮影されたというこの曲のMV。(その「イッテQ!」は美音,愛音といる時以外はほとんどテレビを観ない僕の数少ないお気に入りの1つだ。)
 
聞けば,彼らのMVの多くはこうした1カットもののようだが,低予算の中,アイディアと忍耐だけで見事な映像を創り上げるというスタンスには好感が持てるし,僕自身,CGに頼らぬこうしたアナログな手法は嫌いではない。
 
僕自身はこの曲で初めて彼らの存在を知ったわけが,このMVだけでなく,どこか中期のプリンスを思わせる楽曲そのものもかなりいい雰囲気だ。
 
それにしても,「イッテQ!」の4人もよくぞあそこまで頑張ったものだと思う…(苦笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿