Why Should I Cry for You?

Sting - Why Should I Cry for You? - 1991

ソロ初期の傑作 The Soul Cages からの 3rd シングル。父親の死のショックから立ち直るべく The Soul Cages の制作に取り掛かったスティングが最初に書き上げたのがこの曲だったという。
 
どうして/僕が/君のために泣かなければならないんだ?/
どうして/僕に/そうしてほしいんだ?/

自分のやり方で/君を愛そうとしていただなんて/
口に出すことに/どんな意味があるっていうんだ?/

一体/何が本当なんだ?/どうして/僕が…/
どうして/僕が/君のために泣かなければならないんだ?
 
胸を押し潰しそうなそのリリック,そのメロディ。圧倒的な感動で心に響く1曲だ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿